

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5歳と7ヶ月になったりょうくん

オヒサしぶりです。
りょうくんは幼稚園の年中さんになりました。
保育園から幼稚園に3歳から変更しました。
そして、あっ!っという間に
5歳と7ヶ月・・・
久しぶりに過去のブログを見て懐かしく思います。

今は、もう、すっかり子供になってしまって・・
良かったような、寂しいような・・・

りょうくんは、今はバイオリンと英語教室、体操教室、書き方教室など
習い事を頑張っています。

体操教室のおかげなのか、足はとっても速く、運動会でもリレーも一番で、
クラスでも一番早いと本人は自慢していますが、それはちょっと微妙・・・
私も実際に見た事はないので・・・
それから、跳び箱も幼稚園サイズの5段を跳べる様になったみたいです。

バイオリはお稽古をさせるのが、大変ですが、なんとか頑張っています。
5歳7ヶ月のりょうくんはそんな感じかな♪
[ 2011/11/10 01:11 ] 最近のりょうくん | TB(0) | CM(2)

いままでありがとうございました♪

今まで、応援していただいた方、ありがとうございました。
このブログは終了したいと思います。
今後も育児をがんばってイキマス
[ 2008/08/11 12:08 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

■またまたまた?熱!そして、熱■

は??っ
もう、またまた、月曜日から熱で保育園お休み中のりょうくん。

GW中はだいぶ具合が良くなってきたと思ってたのに・・・
で、もうあまりに治らないから、また違う病院に行ってみた。

そしたら、もしかしたら、
『マイコプラズマ』とういう菌が肺に入ってしまった可能性があるかも!だって。
それって、『マイコプラズマ肺炎?』

えーーそうなの!
で、とりあえず、今は検査結果待ち状態です。
まあ、それで原因が確定したら、後は薬でって事になるから
一歩前進って感じなんだけど、

GW中は咳も少しなくなってきて元気に遊んでたのが、急にだもんな?
熱が下がったり、上がったりで、でも、熱がないときは
いつもみたいに元気なんだけどね。
ホント、わかんないな?

そんな感じで木曜日の検査結果をお楽しみに♪

今日もワンクリックお願いします♪



[ 2007/05/08 23:47 ] [成長]12ヶ月 | TB(0) | CM(0)

■動物園■

おっと?、とうとう、ゴールデンウィーク突入ですよ!
といっても、私は9連休なんですが、旦那様が会社に途中で出勤みたいな感じだし、稜くんも、風邪が完ぺきに治ったわけではないので、
とりあえず、旅行とか遠出はしないで、近場でりょうくんと楽しく過ごそう!というのが今回のテーマ

そして、今日は近くの多摩動物園へ行ってきました。
りょうくんは産まれてから2回目の動物園ですが、
今回は、前回とは違って、動物に興味が出てきたよう・・
風邪も良くなったみたいで、いつものように元気が出てきたりょうくん。


最近、絵本で動物の写真をよく見せてたので、
動物にすごーーく興味を持つようになったりょうくん。
動物園でも『おーーおー』と指さして、何かしゃべってた。
07_04_30_2.gif

でも、あまりサイズがデカすぎる、きりんとかにはあまり関心がなく、
もう少し、小さいサイズの動物に興味をしめすような感じみたい。
でも、動物園好きな私もりょうくんと一緒にすごく楽しかった。

でも、今日はゴールデンウィークという事で、込んでて、ライオンバスは乗らなかった。
りょうくんの目の前にライオン来た時の反応がすごーく見たかった私なんだけど
それは、次回のお楽しみに取って置く事にしました。
07_04_30_3.gif

これは、カンガルーのお腹の中です。
かわいい??!!りょうくん。

今日も一日、りょうくんと楽しい時間を過ごせて、
とっても幸せ気分でした。

明日はママは仕事休みだけど、
初めて、ママが保育園へりょうくんを預けに行こうと思ってまーす。
どうしよう、ビービー泣かれたら・・・

今日もワンクリックお願いします♪


[ 2007/04/30 22:41 ] [成長]12ヶ月 | TB(0) | CM(0)

■今日も保育園から電話が・・■

今日も午後あたりに、保育園から電話があったみたい。
『りょうくん、何か体に発疹が出てきてるようなんで、お医者さんに見せた方がいいと思うので、迎えに来て下さい!』

とまあ、こんな感じに、
で、私は、母に、『それさ?3日くらいお風呂に入らなかったから、確かに昨日から汗疹みたいの出てたよ。』『それ、汗疹じゃないの?』

そして、母はりょうくんを迎えに、そして、病院に連れて行った所
何と、『突発性発疹』
出たーー!!90%は1才未満でかかるといっていたから、
もうかからないと思ってたら、来ましたよ。
どうりで、40度近い熱が確かに3日続いたよー
私はすっかり風邪だと思って・・甘かった・・・

確かに家に帰って、りょうくんと一緒にお風呂に入ったら、
ポツポツとすごーく、気持ち悪いくらいに昨日より、さらに酷く、
体じゅうに広がってた。
可愛そうなお肌・・・

お医者さんに前回、聞いたけど、
『突発性発疹の菌は何処からもらってくるかと言うと、
それは、大人が持ってるんだよー、大人はそれを持ってる人と持ってない人がいるんだけど、
その菌が赤ちゃんに入ると、そうなるんだ?』

って、前そのお医者さんに質問した時に言ってた。

という訳で、今までは、家ではすごく気をつけてたけど、
もう、実家にあづけたり、保育園に行ったりしたら、もうお手上げ状態だね。

という訳で、今日も保育園を早退したりょうくんでした。
しばらくは、お昼食べたら、帰るような感じにして、まずは、
体調を十分に戻してから、と思ってる。

健康って・・・当たり前の事だと思ってたけど、
健康になるのって難しい近頃・・・

今日もワンクリックお願いします♪


[ 2007/04/23 23:08 ] [成長]12ヶ月 | TB(0) | CM(0)

■とにかく、ずーっと風邪ひいてる!!■

いや?そろそろ4月も終わりになりますが、
りょうくんは、保育園にはあまり行っていないのが現状・・・
とにかく、4月になって保育園に行ったら、ソッコウで風邪ひいて、
その後も鼻水と咳がずーーっと治らずに、
とうとう医者からこんな道具を借りて、朝、夜、薬のスチームを吸ってる状態。


肺がぜーぜーしてて、可愛そうなんだけど、なかなか治らない。
鼻水ももう、ここ一ヶ月ずーっと出てる。よく、鼻がカピカピに鼻水かたまって、鼻の下までカピカピになってる時あるんだけど、
取ろうとすると嫌がったりするし、最近はほっておく事がしばしある。
鼻のお薬も飲んでるんだけどね?
05.gif


それで、良くなったと思って保育園に行くと、また、状況が悪くなって帰って来る気がする。とか母が言って、保育園を休ませる時が多くなった。
なんで、りょうくんはみんなより少し、出遅れちゃってるかもね!

普段、夜もりょうくんは鼻が詰まって、苦しいらしく、すぐに起きちゃうから、私も夜中おこされて、寝不足続く・・・だし、
3日前から、またまた違う風邪なのか、今までは熱は出てなかったのに、熱も出て、40度近くまで熱があがったり、下がったりの繰り返し。またまた熱さましの薬増えちゃったよ。
一ヶ月も通わないうちに、さっそく保育園から、『熱が出てきたから今すぐに迎えに来て!!』ともう、お呼びがかかっちゃった。

まあ、私も場合は、両親が病院に行ったり、迎えに行ったりしてくれてるんで助かってるけど、じーじとばーばもここ一ヶ月で何度病院に行った事か・・・
さすがに、両親も疲れてきてるみたい。
アレルギーの検査もしたりしたけど、喘息でもないし、アレルギーもないと言われたので、やっぱり風邪のせいだとは思うけど、
それにしても、長すぎじゃない??

もう、早く元気になって欲しい!!
何か、こう長いと精神的な事でそうなってるのかな?
とか色々と考えちゃうよね?

とにかく、5月からは、朝から5時まで、ちゃんと毎日元気に通えるようになって欲しいのだーーー!
嫌?でも、実際、両親がいなかったら、ちょっと厳しいよね?と思う
世の中の働くママさん、すごいよ!と思う。ホント!
病院でも、保育園に行くと3歳までは色々な病気をもらうから、まだまだ覚悟した方がいい。
とか言われて、えーーーもう、病気は勘弁!!
今日もワンクリックお願いします♪


[ 2007/04/22 23:55 ] [成長]0ヶ月 | TB(0) | CM(0)

■大学病院へ■

今日は、夫婦二人で、会社休んで、
都内にある、有名大学病院へりょうくんを診察してもらう為に
朝から行きました。

りょうくんは、産まれた時から、左、停留精巣の疑いがあり、
1歳になるまでは自然に降りてくる可能性があるという事で
待ち続けていましたが、症状は何も変わらなかったので、
近くの医師に診断書を書いてもらい、大学病院へ行ってきました。

近くの小児科の先生には、家の近くの都立病院を紹介してもらったのですが、
やはり、停留精巣は手術をしなくてはいけないので、
東京都の中でも小児外科で手術の実績の高い病院が良いと思い。
色々と調べて、そちらの病院を紹介してもらう事にしました。

そして、大学病院はやはり、人が沢山いたけれども、
平日なので、初診の受付をしてから、40分程でカルテを作ってもらい。
その後、専門の所でまた受付をすまして、
15分ぐらい待ち、体重などはかり、その後、診察で先生のお話聞いて、合計、2時間ぐらいで終了。
何か思ったより早く終わって良かった。

しかし、やはりりょうくんは手術をしなくてはいけないという事で
またまた、次回手術前の検査に行かなきゃなんだけどね?

その病院では、全身麻酔をかける手術は小児外科で年間1200?1300行っていて、
その中でも停留精巣の手術は年間200?300ぐらいだそうで
やはり、近くの都立病院とはケタ違いの手術の数。

大事なりょうくんの体に
メスが入るので、やはり、経験と実績が高い所におまかせしたいよね?
色々と心配な事はあるけれど、手術をしないリスクの方が高いから
もう、神様に無事手術が終わるようにお祈りするしかないよな?

とりあえず、手術の予約をいれてから、大体平均で一ヶ月ぐらいで
手術する順番がまわってくるらしいけど、
まあ、実際は6月ごろになるのかな??

また、その後の経過をお伝えします。

今日もワンクリックお願いします♪




[ 2007/04/09 22:32 ] [成長]12ヶ月 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

りょうママ

Name:りょうママ

★りょうがくん★
2006年4月我が家のアイドル誕生!
◆体重3574g◆
◆身長50cm◆
◆血液型 A型◆
今の所オヤジみたいな男の子♪
◆ Growth ◆

◆◇◆ 0ヶ月 生後1日目 ◆◇◆
◆◇◆ 0ヶ月 生後4日目 ◆◇◆
◆◇◆ 1ヶ月 ◆◇◆
◆◇◆ 2ヶ月 ◆◇◆
◆◇◆ 3ヶ月 ◆◇◆
◆◇◆ 4ヶ月 ◆◇◆
◆◇◆ 5ヶ月 ◆◇◆
◆◇◆ 6ヶ月 ◆◇◆
◆◇◆ 7ヶ月 ◆◇◆
◆◇◆ 8ヶ月 ◆◇◆
◆◇◆ 9ヶ月 ◆◇◆
◆◇◆ 10ヶ月 ◆◇◆

◆ Thanks ◆
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
Amazon
◆SASSYおもちゃ◆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

